私が「がん」と診断を受けて2年・・・
最近のニュースでも取り上げられることが多くなったからなのか、あるいは2人に1人が・・・
と言われているからなのか?
無神経に送られてくる、
「カード会員の皆様へ」
というカード会社からの封筒。
今日また届きました。
中身は、
「がんの補償無料」
という申込書。
内容はがん保険の払込が2年間無料でがん保険の補償が受けられます。というようなことが書かれています。
特に気になるのが、
「一生涯のうちに「がん」と診断される人の割合が2人に1人」
と書いてあるのですが・・・
ということは、
「この封書が送られてきている2人に1人がすでにがんに罹患している可能性があるということです。」
なのに無神経に送られてきて、
「5年以内にがんと診断されている方は加入できません。」
ってどうなの?
すでに罹患している人に、
「罹患している方には、大変申し訳ありません。」
という一言がないのです。かなり傷つきます。
この封書を受け取っている2人に1人がこの封書で傷ついている可能性があるのです。
それを気遣えないクレジット会社やいろいろな会社・・・
なんだか「がん」を商品化しているかのようで・・・
毎年どこかのクレジット会社あるいは携帯会社、などから送られてきて・・・
私は入れるはずもないのですが、気になるので目を通すと・・・
「がんと診断された方は加入できません。」
と書いてあり、
「毎回、イラッとします。」
それでも、
「すでにがんに罹患している方は申し訳ありません。」
と謝る一言が書いてあれば少しは・・・
まぁ送り主は私がすでに「がん」にかかったということは知らないのでそりゃ送ってくるのは分かります。
そして、破り捨てるとまた1年後ぐらいに送ってくるのです。
2回目だとさすがに中を確認せず、開けた途端に破り捨てるのです。
これってなんとかならないものなのか?何度も書きますが・・・
受け取っている2人に1人は「がん」に罹患している可能性があるのです。
毎回、
「まただよ!」と思うのです。
配慮のない会社にも苛立ちます。そして、何度も送ってくることが「がん」にすでに罹患している人を傷つけていることに気づいてない企業にも苛立ちます。
しかも、上から目線で・・・
「すでにがんに罹患している方は、申し訳ありません。」
という謝る一言がないのです。
これはいかがなものか・・・
この数打ち当たる作戦はもう古いし無駄!!そういう時代ではない。
それで傷ついている人がいるということを自覚してほしい。
世間はSDGsだとか言っているのに・・・
ここに書かれていることは「がん」に対する私の個人的な気持ちです。
それぞれの考え等を否定するものではありません。
このブログを読んで少しでも参考になれば・・と思っています
0 件のコメント:
コメントを投稿