2022年11月30日水曜日

両親が介護に[44]番外 不思議・・・2022年7月11日

実家に行っていたのですが・・・

私が入院していた時に(手術の数日後に)、メールをもらった知り合いの方が、また今回もメールを父の亡くなった数日後に送ってくれていて、なんか私の窮地に立たされている時にメールを送ってくれていて、なんか通じている?というか分かっちゃった?・・・と気になっていました。

すると・・・電話が・・・
そしたらその話になって・・・
なんか通じているのかもしれない。と二人で笑いました。
そして言われたのが、昨年大変な事を経験したのに今年も・・・というのは、メールしておいてなんだけどびっくりしたとのこと。特に母の認知症が・・・と。

美容師さんにも言われたことだけど、やはりこの一気に色々なことが起こるというのは、酷いらしいです。

両親の特にどちらか一方だけならよくある話で、そして、両方・・・というとまぁでもある。そして。兄がニート(引きこもり)で、これも最近はありそうだけど、私が「がん」ということはかなりめずらしいことらしい。

なので、ストレスを発散して・・・と言われましたが、何かそういうことを見つけてと言われました。

私もここ数週間はかなりストレスMAX以上なので、9月の検査はもしかしたら何か出るかもしれないとドキドキですが・・・

まだまだ続くので私の今までの平静はいつくるのか?




※ここに書かれている内容はあくまで私の家族とそこに関わっている人たちの話です。
それぞれのケースやいろいろな考えがあると思います。それを否定するものではありません。
このブログを読んで少しでも参考になれば・・・と思って書いています。
介護はとても大変です。早めに市役所などに相談をおすすめします(特に今の高齢者は人に相談しようとはなかなか思わない世代だと私は思っています。)

0 件のコメント:

コメントを投稿