2022年11月13日日曜日

奥歯の治療 2022年10月17日

今日は歯医者でした。
前回の歯の検診(9月)をしたのですが、私は最近、左上の奥歯が少し痛くて、なんとかごまかしいていたのですが、今回は治療をすることになりました。

先生はなるべくなら何もしないほうが歯が持つので・・・と言ってくれていたのですが、今回治療することになりました。

麻酔をかけて削り、神経を治療しています。

神経の治療なので、時間がかかるそうです。
元々予約の取りにくい歯医者なので、次回は一ヶ月後になってしまいました。
今通っている歯医者は私がこちらに住み始めてすぐに行った歯医者なのです。歩いて行くことができる歯医者を探して・・・
それが今はかなり予約の取れない歯医者になってしまいました。



※ここに書かれている検査や投薬、費用その他諸々はあくまで私の場合です。それぞれの考え方や、治療の進め方などいろいろあると思います。それを否定するものではありません。 
このブログを読んで少しでも参考になれば・・と思っています。 
検診は毎年受けましょう。おかしいなぁと思ったらすぐに病院に行くことをおすすめします。

0 件のコメント:

コメントを投稿