2022年11月3日木曜日

両親が介護に[37]静かだったのはau通信障害 2022年7月2・3日

この2日間は静かだったので、母がショートステイで大人しく過ごしているとばかり思っていたのですが・・・
たまたま3日の朝に書道の先生からの電話がかかってきたのですが、携帯はすぐ切れてしまい、その後、家の電話から先生に電話して、auの通信障害が起きていることを知りました。
嫌な予感がしました。

ですが、私のスマホにも家の電話にも、auの通信障害が起きていたからか、連絡はきませんでした。




※ここに書かれている内容はあくまで私の家族とそこに関わっている人たちの話です。
それぞれのケースやいろいろな考えがあると思います。それを否定するものではありません。
このブログを読んで少しでも参考になれば・・・と思って書いています。
介護はとても大変です。早めに市役所などに相談をおすすめします(特に今の高齢者は人に相談しようとはなかなか思わない世代だと私は思っています。)

0 件のコメント:

コメントを投稿