2022年11月16日水曜日

旦那様精神科受診  2022年10月18日

旦那様精神科に・・・

相変わらず病院は混んでいました。
そろそろ会社に・・・という話しをしました。
先生は会社との話は慎重にして、大丈夫なら・・・と言ってはくれましたが、
「復帰していい」
とは言ってはくれませんでした。
もしかしたら、断言しない可能性を考えました。先生が断言して・・・あとでぶり返したり何かあったら、それこそ先生のせいにしかねない可能性がありますからね。
こういう病気は目に見えないのでとても難しいとは思います。
ですが、そろそろ私の目から見ても大丈夫だという感じではあったので、食い下がってみたのですが、
「様子を良く見て・・・」
としか言ってもらえませんでした。
いちお少し会社と話をしてみてはどうかということで診察を終えました。
もう薬も睡眠薬だけになりました。





※ここに書かれている日常はあくまで私達の出来事です。
 旦那様は「うつ」の診断を受けて会社を休職していますが、家に閉じこもってばかりいても逆にストレスをためてしまうと私達は考えています。
「うつ」は治るそうですが、ぶり返す可能性が大きいそうです。
いろいろな考えがあるとは思いますが、それを否定するものではありません。 
おかしいなぁと思ったらすぐに病院に行くことをおすすめします。

0 件のコメント:

コメントを投稿