2022年11月11日金曜日

無収入なのに・・・2022年10月11日

このブログは、私の癌の話と私の両親の介護の話、そして新型コロナウィルス感染症の話を書いているのですが・・・

特に介護とコロナの話は手続きやお金の話をあまり書いていません。
それは、今進行はしていますが、まだ整理出来ていないためです。
どちらも突然私達に襲いかかってきて、流されるままになっています。
今後詳しく書きますが・・・

ですので、今(8月から)はほぼ無収入(税金と厚生年金、健康保険は払わなくてはならず、収入がないのに払っています)です。

旦那様は分かっていて、早く仕事に復帰したいと話してはいますが・・・
多分来週の診察も先生はまだ・・・と言って仕事復帰にはならないと思います。

今後どうなるのかわかりません。
そろそろ私もパートを探したほうがいいのかもしれません。

私も長くなることを予想していなかったので、旦那様の退職金もだいぶ使ってしまいました。

私は自分のことは二の次どころかまったくできなくなっていて、美容院にも6月以来行ってません。
さすがに旦那様は床屋さんには行きましたが。

そして、食事も今は私は作っていません。
昼は外食、夜はお惣菜を買ってきて食べています。
それはコロナになってからですが・・・
私の手が具合が悪いのもありますが、なんとなく作るのが面倒なのと、作る前提で食材を買ってきても、お惣菜を買って食べてもかかる金額は変わらないのです。

最近の一日はほぼ何もしない日(テレビやスマホ、ネットはやりますが)が続いています。
なので、運動をしないので、少し太りました。元々コロナのときにだいぶ痩せたのですが・・・
今はその前以上にデブになっていると思われます。





※ここに書かれている検査や投薬、費用その他諸々はあくまで私の場合です。それぞれの考え方や、治療の進め方などいろいろあると思います。それを否定するものではありません。 
このブログを読んで少しでも参考になれば・・と思っています。 
検診は毎年受けましょう。おかしいなぁと思ったらすぐに病院に行くことをおすすめします。

0 件のコメント:

コメントを投稿