2022年11月25日金曜日

旦那様と会社のある場所まで行きました・・・2022年10月22日

18日に旦那様の精神科の先生から徐々に仕事に戻っても・・・的な話があったので、一度旦那様と一緒に会社のある所まで電車で行って様子をみたほうがいいかなぁと思っていたのですが・・・
旦那様は会社の総務の方と連絡を取っていて、24日に一度相談をしに行くことになりました。
なので今日はとりあえず会社までの電車に乗って行ってどうなのかを試してみました。
因みに旦那様は今年の春から新しい会社に転職したばかりです。
場所は私が結婚する前に働いていた会社と同じ地域にあるので、通勤で乗る電車は旦那様と同じ電車だったので、私は少し懐かしく思って少しワクワクしていました。
行ってみると商店街はだいぶ変わっていて、少し懐かしくもあり、なかなか感慨深かったです。

多少旦那様は疲れたようですが、
「月曜日には行けそうだ。」
と少し自信がついたようです。

月曜日の話がどうなるのかはわからないのですが、会社側から気を使ってもらえて良かったのかなぁと思います。
暫くは午前中勤務とか時短を希望しているのですが、会社が了承してくれるかどうか・・・
そうなると給料も半分になってしまうのですが、仕方ないです。
まぁ今は給料ゼロなので(まだ傷病手当は申請はしましたが、貰ってません)なんとかなるでしょう。春に退職した時の退職金が少しあるので。

でも旦那様がだいぶ回復してきて良かったと思います。
あれから3ヶ月・・・
やはりコロナ後遺症は怖いです。






※ここに書かれている日常はあくまで私達の出来事です。
 旦那様は「うつ」の診断を受けて会社を休職していますが、家に閉じこもってばかりいても逆にストレスをためてしまうと私達は考えています。
「うつ」は治るそうですが、ぶり返す可能性が大きいそうです。
いろいろな考えがあるとは思いますが、それを否定するものではありません。 
おかしいなぁと思ったらすぐに病院に行くことをおすすめします。

0 件のコメント:

コメントを投稿