2022年11月12日土曜日

新薬??? 貼る痛み止め 2022年10月14日

整形外科の診察の日でした。

先月左手首と右薬指に注射をしたのですが、手首はほぼ痛くなくなりました。が・・・薬指は大丈夫になったのですが、相変わらず右手中指は痛いままで・・・
ただ、引っかかるとかはないので、まだそこまで悪いということではないようです。
次回注射が打てる様になるのは来年2月ぐらいだそうです。

なので、今回は腰も痛いのもあるので、今年整形外科領域(肩周囲炎や腱鞘炎での使用)で使用可能になった新薬を処方してもらいました。
これは貼る痛み止めだそうです。
湿布のように貼るのですが、痛い箇所に貼るものではなく、どこでもいいのですが、肌の弱い人はかぶれる可能性があるようです。
一枚貼ると全身の痛みを取ってくれ、痛み止めなので、一日中効果があるそうです。
要するに鎮痛剤の代わりとのこと。

飲む薬だと胃腸に支障がある場合はこれが有効だそうです。

元々癌の方の鎮痛を目的に開発された薬だそうです。

ただ、問題は薬代が・・・・少し高いです。


ジクトルテープ75mg  35枚
料金2,000円




※ここに書かれている検査や投薬、費用その他諸々はあくまで私の場合です。それぞれの考え方や、治療の進め方などいろいろあると思います。それを否定するものではありません。 
このブログを読んで少しでも参考になれば・・と思っています。 
検診は毎年受けましょう。おかしいなぁと思ったらすぐに病院に行くことをおすすめします。

0 件のコメント:

コメントを投稿