2023年5月23日火曜日

術後3年目突入 体調等 2023年3月21日

最近の体調ですが・・・
術後に比べれば、お腹が下る回数は減ってます。
そして、夜中にお腹が痛くなる回数も減っています。
ですが、右みぞおちのあたりの引っ張られる痛みは2,3日に一度はあります。

そして、切腹傷ですが・・・
だいぶ色は落ち着いてきました。ですが、みぞおちのあたりは痛いときもあり、まだまだ赤いです。
いつも思うのですが・・・
自分のお腹を揃えてみると
「桃」のようで・・・


こんな感じです。

















昨年までは傷テープを貼っていたのですが、今は貼っていません。
そして腹帯もつけていません。
今はボディーシェイパー(ノンワイヤーで少し補正力のあるもの)を着ています。
少しストレッチ性があるので、傷の部分が擦れたりしないのがいいかなぁと。






※このブログは、リアルタイムに書いたものに、後日思い出しながら修正を加えています。なので、数ヶ月前の話になっています。文章が読みにくいとは思いますが、ありのままを書いているので、ご了承ください。

ここに書かれている検査や投薬、費用その他諸々はあくまで私の場合です。それぞれの考え方や、治療の進め方などいろいろあると思います。それを否定するものではありません。 
このブログを読んで少しでも参考になれば・・と思っています。 
検診は毎年受けましょう。おかしいなぁと思ったらすぐに病院に行くことをおすすめします。

0 件のコメント:

コメントを投稿