2023年5月15日月曜日

両親が介護に[110]不動産大手からのDM 2022年11月29日

11月上旬に土地の相続が終わったのですが・・・
その途端に不動産大手からのチラシが・・・何件も来るようになりました。
しかも封筒にはどこの会社なのか書いてないものもあるので、開けてみないとならなくて・・・
チラシの来ている会社の支店は実家のある場所に近いところでした。
私達兄妹の一番売りたいのは、そこではなくて、別の山林と原野なのですが・・・
チラシの最後に、
「DMは送らないでほしい場合もチェックをつけて送り返せ」
と書いてあり、私は、
「勝手に送ってきているのにDM不要にチェックつけて送り返せって、なんかおかしい。」
と思ってイラッとします。

私的にはあのいらない山林&原野を処分してくれたら今の実家のことも考えるのですが、それは多分無理な気がします。
旦那様にも話たら、
「それは実家の方のことだけなんだと思うよ。」
と言われました。

でもトライしてみる価値はあるかなぁ。
今はいろいろ考えてはいますが・・・・








※このブログは、リアルタイムに書いたものに、後日思い出しながら修正を加えています。なので、数ヶ月前の話になっています。文章が読みにくいとは思いますが、ありのままを書いているので、ご了承ください。 

 そして、ここに書かれている内容はあくまで私の家族とそこに関わっている人たちの話です。 それぞれのケースやいろいろな考えがあると思います。それを否定するものではありません。 このブログを読んで少しでも参考になれば・・・と思って書いています。 介護はとても大変です。早めに市役所などに相談をおすすめします。(特に高齢者は大丈夫だと思っていて人に相談しようとは思わない世代だと思っています。)

0 件のコメント:

コメントを投稿