2023年5月11日木曜日

術後3年目の診察 2023年3月13日

祝!!ついに3年目突入の診察です。

先週造影CTを撮ったのでその結果と血液検査の結果、診察でした。
先生「今回も再発転移等は認められませんでした。そして、血液検査も問題無しです。」
と言いながら血液検査の結果を印刷したものを見せてくれました。
私「でも範囲を超えているものがいくつかありますが・・・」
先生「問題ないです。」
とのことでした。
確かに基準値から少し外ているけど大丈夫ということらしいです。
先生「その後臭いはどうですか?」
と聞くので、
私「以前よりは良くなってきてはいるのですが、まだ治ってはいないので、ステロイドは続けています。」
先生「そうですか。体調はどうですか?」
私「相変わらずお腹はゆるいのですが・・・もう慣れました。そして、お腹が引っ張られる感じで少し痛い時はあります。それと夜中にお腹が痛くなって下る・・・ということがあります。これは術後は毎日のようでしたが、最近は2週間に一度と、だんだん改善してきてはいるのですが・・・」
先生「引っ張られる感じはお腹を手術した患者さんが感じるというのは聞きますね。痛いようなら薬など出しますが・・・」
私「そこまでではないので大丈夫です。」
先生「だんだん感じなくなると思います・・・」
先生「次回は血液検査です。6月になります。そして、4月で移動なので先生が代わります。」
私「分かりました。」
また代わるんだ。半年ごとにかわるんだなぁ。と思いました。今度はHPに載っていない先生なので、間違いなく学生だなぁと。
まぁもう経過観察のみだと半年に一度代わるんだと分かりました。
話すことも今はあまりないので、まぁ仕方ないです。

ついに3年目になりました。
でも半年に一度の造影CTは結果を聞くまでドキドキです。
これはまだまだ続きます。




本日の費用 2023年3月13日 
再診料
悪性腫瘍特異物質治療管理料
処方箋

合計金額  1,650円(3割負担) 







※このブログは、リアルタイムに書いたものに、後日思い出しながら修正を加えています。なので、数ヶ月前の話になっています。文章が読みにくいとは思いますが、ありのままを書いているので、ご了承ください。

ここに書かれている検査や投薬、費用その他諸々はあくまで私の場合です。それぞれの考え方や、治療の進め方などいろいろあると思います。それを否定するものではありません。 
このブログを読んで少しでも参考になれば・・と思っています。 
検診は毎年受けましょう。おかしいなぁと思ったらすぐに病院に行くことをおすすめします。

0 件のコメント:

コメントを投稿