一ヶ月前に父の所有していた土地の所有者移転の手続きをとったのですが・・・
毎日のように大手の不動産会社や、知らない怪しい会社からチラシが届くのです。
以前にも書いたと思いますが、実家のある土地はまだ家族が住んでいるのと、売れる土地であるのは分かっているのですが、問題はその他の土地です。
今回そのその他の土地の事でチラシが入ってました。
私達夫婦は一箇所(首都圏)は見に行っていて、山林で山全体を所有しているのではなくて、何人かで所有しているので、これは売れないと言う判断をしていました。
ですが、その場所は2つの鉄道会社の駅が利用可で、どちらも2キロぐらい離れてはいますが、住みたいと思う人がいる可能性はあります。
実際私の実家は駅から2.5キロぐらいあります。
問題はその山がうち一人で所有ではなく、一山を数人で所有しているということです。
そして、うちが持っている場所は道路から一番離れている場所でした。
大規模な開発があれば住宅地として利用はできるとは思いますが・・・
こんなに早く興味を示す会社があるとは思っていませんでした。
ただ、その怪しい会社はちょっと・・・なので、もう少し様子をみたほうがいいのかなぁと思っています。
もしかしたら、地元の不動産会社や大手の会社からチラシが送られてくるかもしれないので。
最初は自分の個人情報が他人に見られるのは・・・と思っていたのですが、今はそれを見て興味を示してくれる業者がいるのがわかったので少しは良かったのかなぁと。
そして、ここに書かれている内容はあくまで私の家族とそこに関わっている人たちの話です。 それぞれのケースやいろいろな考えがあると思います。それを否定するものではありません。 このブログを読んで少しでも参考になれば・・・と思って書いています。
介護はとても大変です。早めに市役所などに相談をおすすめします。(特に高齢者は大丈夫だと思っていて人に相談しようとは思わない世代だと思っています。)
0 件のコメント:
コメントを投稿