2023年5月3日水曜日

特定健診の問診票 2023年3月6日

特定健診の問診票が届きました。
その封筒が少し膨らんでいたので、今回の特定健診では検便は無いと思っていたのになんで・・・
と開けてみると、採尿の容器でした。
尿も今は自分で家で採っていくのねぇと思いました。

問診票をざっと読むと・・・
いつも思うのですが、今までの病歴、手術の欄をどう書くのか?悩みます。
私の場合、2箇所の手術を一度にやっているので、どう書くのがいいのかわからない。今回は特定健診なので、少し詳しく書くのかなぁと。

今回の特定健診は自転車で行ける総合病院なのですが、過去に私はその病院に救急でお世話になったことがあるので、なんとなく中の様子は分かっているので、少し気が楽です。





※このブログは、リアルタイムに書いたものに、後日思い出しながら修正を加えています。なので、数ヶ月前の話になっています。文章が読みにくいとは思いますが、ありのままを書いているので、ご了承ください。

ここに書かれている検査や投薬、費用その他諸々はあくまで私の場合です。それぞれの考え方や、治療の進め方などいろいろあると思います。それを否定するものではありません。 
このブログを読んで少しでも参考になれば・・と思っています。 
検診は毎年受けましょう。おかしいなぁと思ったらすぐに病院に行くことをおすすめします。

0 件のコメント:

コメントを投稿