2023年5月29日月曜日

何か崩れた!?何事? 2023年3月25日

今日は朝から雨でした。
そして、旦那様が一ヶ月ぶりに精神科に行く日でした。
朝起きて、病院に行く準備をしている時に、
「ドカーン!!ガシャーン!!」
とものすごい大きな音が・・・
その後、
「ガラガラ・・・」
とまた音が。
私は、
「何事?なんかトラックかなんかがどこかにぶつかって何かが倒れた?」
と思っていたのですが・・・
旦那様が車のエンジンをかけようと外に出て、うちの車に行ったら、前方の隣との境目のブロック塀が崩れてその上に柵があったのですが、それが建物側に倒れていて・・・
旦那様は、
「さっきの音は駐車場のブロック塀と柵が崩れて壊れた音だった。」
私は、
「えっー!!それでうちの車は大丈夫だった?よく見て。」
と旦那様に言いました。
旦那様はもう一度見に行って・・・
「大丈夫だった。警察が来ているよ。」
と言うので、私も外に行ってみたのですが、確かに塀と柵が建物側に倒れていて、駐車場の出入口を塞いでいました。
私は、
「あらら、当て逃げなのかなぁ。」
と思いました。

仕方ないので、車を駐車場内で回転させて違う出入口から出ました。
今日はたまたま後ろに車がいなかったので車を回転させることができたのですが、いつもは大きなバンが停まっていて、うちの車はバックできません。
元々この駐車場は建物のまわりに一台ずつ停めるタイプの駐車場で、うちはぐるりと半周して車を止めます。出るときはそのまま前進して出ます。

やっと駐車場を出たら、隣のアパートの駐車場に事故を起こしたと思われる車が停まっていました。そして、その運転手は警察と話をしているようでした。
その車は高齢者マークがついていてボコボコの車です。
数日前にブレーキランプが切れているのを私は見ています。

出ることはできたのですが、問題は帰ってどうするの?
と言うことでした。
病院が終わって、私がアパートの管理会社に電話しました。
管理会社には連絡が入っていなくて、事実を確認に午後から行くということでした。

私達が午後帰るとちょうど管理会社の人も到着していました。
現場のブロックと柵は朝のそのままで・・・
管理会社の人は現場を写真に撮って片付け始めたのですが・・・
ブロックが鉄筋で繋がっていて容易には動かせなかった。
でも、車が通れるようには片付けてくれました。
隣は家庭菜園のような感じなのですが、・・・そこにタイヤ痕がはっきりありました。

管理会社の人も、
「アクセルとブレーキの踏み違い」
とはっきりと言っていました。

とんだ迷惑です。

そして、私達がいろいろと片付けをしている時も多分聞こえていたはずですが、何もありませんでした。
謝りにくる・・・なんてことはなかった。
まぁうちの車に被害がなかったから良かったけど、うちは駐車場の出入り口が破壊されて、管理会社に電話してとかやっているのに何もなし。

電話代を返せ!!

因みに、その後管理会社が頼んだブロック塀の鉄筋を切断する業者が来たときは外に出てきて何か話をしていたようです。

そして・・・
26日は誰が頼んだ業者かわからないですが、壊したブロックと柵を引き取りに来ました。
今は何ごともなかったかのように・・・ただブロック塀と柵が少し無くなっただけです。

たぶんこのままで直すことはないと思われます。
大家さんが知っているのかどうかはわかりません。

いろいろとネットで調べると、駐車場も借りた時と違っていると請求されるということなのですが、間違ってもうちが費用負担する・・・ということは無いと思っています。

高齢者の運転は怖いです。
この間もブレーキとアクセルの踏み間違いで横転した車を見たばかりなのに。
今回も人的被害はなかったようですが、立て続けに2回もこの短い期間で見ると思いませんでした。






※このブログは、リアルタイムに書いたものに、後日思い出しながら修正を加えています。なので、数ヶ月前の話になっています。文章が読みにくいとは思いますが、ありのままを書いているので、ご了承ください。

ここに書かれている検査や投薬、費用その他諸々はあくまで私の場合です。それぞれの考え方や、治療の進め方などいろいろあると思います。それを否定するものではありません。 
このブログを読んで少しでも参考になれば・・と思っています。 
検診は毎年受けましょう。おかしいなぁと思ったらすぐに病院に行くことをおすすめします。

0 件のコメント:

コメントを投稿