2023年5月20日土曜日

両親が介護に[緊]母がまた入院!! 2023年5月20日

母が数日前に転んで・・・
腰を打ってかなり痛いらしく、デイケアを木曜日から休んでいます。

木曜日に母が救急車を呼んで救急隊員が母を診てくれたのですが、母は歩けていたので、救急隊員は病院には運んでくれませんでした。

その後ケアマネさんが母のことをどこが痛いのか探って骨を触ったりしてくれたのですが、骨折はしていないだろうという判断で、自宅で療養していたのですが、今日(20日)また母が兄が外に出ていた時に救急車を呼んだそうです。
そして今回は救急隊員の判断で、病院を探してくれて救急車で連れて行ってくれました。
隣町の総合病院だそうです。
レントゲンを撮ったら、腰が圧迫骨折しているそうですが、詳しい話はまだ兄が一緒に付き添って行っているので分かりません。

だんだん入院・・・という言葉に慣れてきているのが怖い。

また詳しい話は書きますが、疲れもピークになってます。






※このブログの記事は、リアルタイムに書いたものです。

文章が読みにくいとは思いますが、ありのままを書いているので、ご了承ください。 そして、ここに書かれている内容はあくまで私の家族とそこに関わっている人たちの話です。 

このブログを読んで少しでも参考になれば・・・と思って書いています。 介護はとても大変です。早めに市役所などに相談をおすすめします。(特に高齢者は大丈夫だと思っていて人に相談しようとは思わない世代だと思っています。)

0 件のコメント:

コメントを投稿