2021年12月27日月曜日

2021年12月27日 実父から電話

今日は整形外科のリハビリに行く前に、頑張ってお風呂場の大掃除をして、出かけて・・・
帰りに電車が人身事故で足止めをくらって40分遅れで地元の駅について、夕食の材料をスーパーで買ってとやっていたら、

突然実父からの電話・・・(実父から電話がかかってくることはあまりないのでちょっと驚いた)

何事かとすぐに折り返しの電話をしたら、
「あれから連絡無いからどうしているのかと思ってかけた」
とな。
えー緊急事態宣言が解除になった後に会いに行ったはずなんだけどなぁと思ったけどまぁいいかと話して・・・

要するに自分の状況を伝えたかったらしい。
たぶん今日病院に行って先生に言われたのだろう。

だいぶ肺の状況が良くないらしい。
過度に体を動かすのは駄目って言われたようだ。
それを話すのにかなり電話の向こうで息切れしていた。

大丈夫なのか聞いたら、静かに暮らしている分には大丈夫らしい。
実母もだいぶ認知症が進んでいるそうだ。

元日にまた行く予定だからといちお伝えて電話を切った。

まぁもう80歳を超えているから仕方ないけど、もうちょっと生きててほしいなぁ。





※ここに書かれている検査や投薬、費用その他諸々はあくまで私の場合です。それぞれの考え方や、治療の進め方などいろいろあると思います。それを否定するものではありません。 
このブログを読んで少しでも参考になれば・・と思っています。 
検診は毎年受けましょう。おかしいなぁと思ったらすぐに病院に行くことをおすすめします。

0 件のコメント:

コメントを投稿