2021年12月28日火曜日

2021年12月28日 整形外科

以前痛くて注射をしてもらった右手の中指がまた再発のようで、一週間前から痛かったので、整形外科に診察に行きました(昨日はリハビリで行きましたが)。
朝9時30分ぐらいについて診察が11時過ぎでした。
さすがに混んでました。

結局また、痛〜い!!注射を打ってもらいました(超痛かった)。
因みに注射は手のひらの中指の付け根にします。なので、注射を打った日は濡らしたりすると雑菌が入るので、水仕事は手袋をしなくてはいけません。(あるいは手を使わないか)それが結構不自由です。

先生に聞いてみました。
私「中指は癖になるのですか?」
先生「癖というか3ヶ月や2ヶ月しか注射してももたないようなら、手術ということもありえます。ただ、今回は8月に注射してから5ヶ月なので、なんとも言えませんが。ただ半年は持たせたいところなんだけど。」
とのこと。
最初の時に少し痙縮がみられたので、また痛くなる可能性はあるそうです。

先生は自分が移動するので、そちらに診察に来てほしいようでしたが、少し遠くなるので(今でも電車で通っているので、遠いのですが。)、今回で今の先生とは最後かなぁ。結構話聞いてくれて私には相性の良い先生(若いし、イケメン)なので、残念。

今回は、肩周囲炎(五十肩)の塗り薬も出してもらいました。
まぁ、他の先生でも大丈夫そうなので、今後も通います。


フェルビナクスチック軟膏3%




※ここに書かれている検査や投薬、費用その他諸々はあくまで私の場合です。それぞれの考え方や、治療の進め方などいろいろあると思います。それを否定するものではありません。 
このブログを読んで少しでも参考になれば・・と思っています。 
検診は毎年受けましょう。おかしいなぁと思ったらすぐに病院に行くことをおすすめします。

0 件のコメント:

コメントを投稿