2021年12月14日火曜日

病院あるある  [4]中年男性患者

入院していると、いろいろなことを思います。
特に自分が辛い状況にいるとかなり気になることが・・・
ということで、入院中に思った
「病院あるある」
を書きたいと思います。

嫌味やボヤキ、悪口などなど書きます。
気にさわる方は読まないでください。


珍しく中年の男性が入院してきました。(ほとんどが高齢者で私ですら若い部類に入る病棟です)
トイレのことで若い男性看護師ともめていました。

かなり中年男性は声を荒らげていて、男性看護師が何を言っても怒っているようでした。
20代の若い男性看護師に注意されるとムッとするのだと思います。とにかく言葉のあげ足をとって男性看護師を困らせていました。
あまりにも騒いでいたので、女性看護師(ベテラン)さんがきました。そしたら素直になっていました。

その時思いました。
男性患者さんは皆甘えん坊なのかも。何かにつけて看護師(女性)さんを呼びつけている気もするし・・・小さなことでもすぐナースコールする・・・そんな印象がありました。

私もわからないわけではないかも。
やはり男性看護師さんにはちょっと抵抗があるかなぁ。
私の場合は違った意味でですが・・・

男性は若い男性看護師にあれこれ言われると気にさわる人もいそうだしね・・・何か言われるなら、女性のほうがいいっていうのもあるよねぇ。



※ここに書かれている検査や投薬、費用その他諸々はあくまで私の場合です。それぞれの考え方や、治療の進め方などいろいろあると思います。それを否定するものではありません。 
このブログを読んで少しでも参考になれば・・と思っています。 
検診は毎年受けましょう。おかしいなぁと思ったらすぐに病院に行くことをおすすめします。

0 件のコメント:

コメントを投稿