2021年12月29日水曜日

年賀状

今年の年賀状はChromebookで作成しようと頑張ってみたのですが、Chromebookではできませんでした。
何が駄目なのか?

・アプリが使えない。
サイトでも行けそうだけど、登録等使う準備が必要で、たとえ準備が整っても上手く使えるかは疑問。

・住所録が移行できない。⇦これが一番の問題。
住所録の移行はオフィスのエクセルを使うしかなく、Chromebookはエクセルは使えないので、どうするか・・・・問題です。

結局、昨年と同様iPadで作成して、昔使っていたWindowsで印刷。

んー・・・・・Chromebook
年賀状ぐらいはチョチョイって作成できると思ったのになぁ。

相変わらずChromebook中途半端です。


※ここに書かれている検査や投薬、費用その他諸々はあくまで私の場合です。それぞれの考え方や、治療の進め方などいろいろあると思います。それを否定するものではありません。 
このブログを読んで少しでも参考になれば・・と思っています。 
検診は毎年受けましょう。おかしいなぁと思ったらすぐに病院に行くことをおすすめします。

0 件のコメント:

コメントを投稿