2023年3月10日金曜日

寒中見舞いで・・・2023年1月29日

今日買い物に行き、午後になって、車のラジオからの話から・・・


旦那様「寒中見舞いはどうしたの?」

というので、私は年賀状のお礼と喪中で年始の挨拶は・・・という寒中見舞いをすでに出していました。

私「私のはもうすでに出した。」

というと旦那様はものすごい剣幕で・・・

旦那様「なんで僕に言ってくれないの?一言言ってくれてもいいのに。」

と怒られました。


私は旦那様宛の年賀状は来た時に話をしていて、その時に、

旦那様「これは電話で話した。」

と言ったのと、返事を出す等の話がなかったので、いいのかなぁと思っていました。

毎年そうでしたから。

なのに今年は、1月も終わろうかととう時期にこの話。


私はなんで、年賀状が来た時に、

「返信を出す。」

という一言を言ってくれなかったのかなぁと。

思って・・・かなりモヤモヤでした。


自分がちゃんとやっていなかった事を私のせいにする・・・これはいつものことですが、今回は間違いなく旦那様の不手際。

ですが、かなり落ちてしまい、午後から具合が悪くなったようです。

でも、寒中見舞いは2月3日までに到着すればいいので、急遽印刷をして明日出す予定です。

それを旦那様に話したら、少し気分的に上がったようでした。


私はなんでこんなに旦那様のご機嫌を伺わなくてはならないのかなぁ。

超面倒くさいんですけど。






※このブログは、リアルタイムに書いたものに、後日思い出しながら修正を加えています。なので、数ヶ月前の話になっています。文章が読みにくいとは思いますが、ありのままを書いているので、ご了承ください。 

ここに書かれている日常はあくまで私達の出来事です。
「うつ」は治るそうですが、ぶり返す可能性が大きいそうです。
いろいろな考えがあるとは思いますが、それを否定するものではありません。 
おかしいなぁと思ったらすぐに病院に行くことをおすすめします。 

0 件のコメント:

コメントを投稿