2023年3月7日火曜日

三度耳鼻科へ・・・2023年1月28日

20日頃までは、匂いも改善していたので、薬を飲みきったら、もう耳鼻科には行かないと思っていたのですが・・・
24日ぐらいからまたあの変なガソリン臭が戻ってきて・・・最初は気のせいなんじゃないかと思っていたのですが・・・
次の25日は気のせいではなく、確信になりました。
ただ、あの耳鼻科は行くのが大変なので、少し考えようとしていたのですが・・・旦那様が精神科の後なら車で行けるというので、行きました。
今回は混んでいませんでしたが・・・
待合は空いていて、でも時間は1時間以上かかりました。
やはり、発熱等の人は車で待っていて、呼び出しをしているようでした。

結局、また最初の時と同じ、副鼻腔炎の薬(抗生剤と痰を取る薬、ステロイド)を処方されました。



本日の処方
エンペラシン配合錠(ステロイド)
セファクロルカプセル(抗生剤)
オロパタジン塩酸塩錠(アレルギー抑制)
ビオフェルミンR錠(整腸剤)
アンブロキソール塩酸塩錠(去痰剤)
カルボシステイン錠(去痰剤)




※このブログは、リアルタイムに書いたものに、後日思い出しながら修正を加えています。なので、数ヶ月前の話になっています。文章が読みにくいとは思いますが、ありのままを書いているので、ご了承ください。

ここに書かれている検査や投薬、費用その他諸々はあくまで私の場合です。それぞれの考え方や、治療の進め方などいろいろあると思います。それを否定するものではありません。 
このブログを読んで少しでも参考になれば・・と思っています。 
検診は毎年受けましょう。おかしいなぁと思ったらすぐに病院に行くことをおすすめします。

0 件のコメント:

コメントを投稿