2023年3月2日木曜日

旦那様精神科受診 2023年1月28日

新しく土曜日の担当となった先生との3回目の診察です。

先生は以前の先生同様かなり話をいろいろと聞いてくれます。

前回から新しい薬を飲んでいるのですが、あまり効いている感がないらしく、
旦那様「悪くなっている気がする。」
と話していて、薬が増量になりました。
そして・・・
旦那様「この状況がどのくらい続くのか?先生の見解が知りたい。」
と話していて・・・先生は、
「早くて3ヶ月ぐらいでそれ以上かかる人もいます。」
と言われました。
それを聞いた旦那様は少し落ちたようですが、目安が分かったので、覚悟ができたようです。
あと3ヶ月頑張れば少しは改善するのかもしれない・・・という目標ができたようです。
私もこの時短勤務がまだまだ続くということだと思いました。
と同時に給料は時短の給料のままなんだということでもあります。





※このブログは、リアルタイムに書いたものに、後日思い出しながら修正を加えています。なので、数ヶ月前の話になっています。文章が読みにくいとは思いますが、ありのままを書いているので、ご了承ください。 

ここに書かれている日常はあくまで私達の出来事です。
「うつ」は治るそうですが、ぶり返す可能性が大きいそうです。
いろいろな考えがあるとは思いますが、それを否定するものではありません。 
おかしいなぁと思ったらすぐに病院に行くことをおすすめします。 

0 件のコメント:

コメントを投稿