2021年11月29日月曜日

病院あるある  [3]若い女性入院患者

入院していると、いろいろなことを思います。
特に自分が辛い状況にいるとかなり気になることが・・・
ということで、入院中に思った
「病院あるある」
を書きたいと思います。

嫌味やボヤキ、悪口などなど書きます。
気にさわる方は読まないでください。


たぶん検査で入院してきた若い女性・・・
病室とベッドの説明をされて、一段落したのかスマホでパシャパシャ何かを撮影していました。

えーとこの病院は撮影禁止じゃなかったけ?

入院する時の注意事項に書いてありました。
そして、病院内にも書いてあります。
入院の当日は最初に食堂で薬剤師さんと病棟説明をしてくれるヘルパーさんを待ちます。そんな食堂にも書いてあります。

『病棟内撮影禁止』

字読めなかったかなぁ。(痛)

そして・・・昼食
またパシャパシャ・・・
毎回の食事でパシャパシャ・・・

「こんな食事」

とか呟いているのかなぁ。

カーテンで仕切られているからいいと思ったのかなぁ。
痛みとやっと折り合いがついてきそうだなぁと思っていた時なので、結構気になりました。
その女性は3日間で退院しました。




※ここに書かれている検査や投薬、費用その他諸々はあくまで私の場合です。それぞれの考え方や、治療の進め方などいろいろあると思います。それを否定するものではありません。 
このブログを読んで少しでも参考になれば・・と思っています。 
検診は毎年受けましょう。おかしいなぁと思ったらすぐに病院に行くことをおすすめします。

0 件のコメント:

コメントを投稿