2021年11月22日月曜日

次回診察までの体調(2021年3月19日〜6月14日)

次回の診察は3ヶ月後の6月14日・・・

それまでの体調
相変わらず、油分の多いものを食べるとお腹は下る・・・という症状は続いていて、特に夕飯を食べて数時間すると、お腹が痛くなり下るというのが数日続くと、2日ぐらい出なくなり、お腹が苦しくなる・・・ということがかなり頻繁におきていました。
食べる量はだいぶ増えて、食欲ももとに戻りつつある感じでした。が、傷がまだ痛くて、食べてお腹が膨らむと傷がつれて痛い・・・ということがほぼ毎日でした。
これが太ると傷が開く可能性につながるんだ・・・と思っていました。
なので、お腹一杯は食べないように気を付けていました。

徐々に体が、胆嚢が無いことに対応しようとしている気がします。
そして、お腹が空くと押される感じもだんだん毎日ではなくなってきて、しかも胆管を繋いだところの痛みもだいぶ無くなってきていました。

ただ、傷はまだまだ痛くて、特にズボンなどのウェストの部分が傷にあたって痛いのは変わらずでした。


※ここに書かれている検査や投薬、費用その他諸々はあくまで私の場合です。それぞれの考え方や、治療の進め方などいろいろあると思います。それを否定するものではありません。 
このブログを読んで少しでも参考になれば・・と思っています。 
検診は毎年受けましょう。おかしいなぁと思ったらすぐに病院に行くことをおすすめします。

0 件のコメント:

コメントを投稿