2021年11月16日火曜日

開腹手術後の傷対策  その[2]傷跡

そして、一番が、傷がきれいになるか?問題
血圧を診てもらっている先生の気をつけないとケロイドになる・・・と言われて何かしないといけないのかなぁ。と思うようになりました。

そして、自分でいろいろと調べたら、傷跡を保護するテープがあるのを知りました。

今愛用しているのが

『アトファイン』

使用してみての感想は、かなりいいです。
まず、傷跡の痛みが少し軽減しました。
だけど、肌の弱い人はかぶれる可能性があるので、少し気をつけたほうがいいかもしれません。

まだまだ傷は赤くてきれいになるかはわかりませんが、傷を保護してくれるのはいいと思います。

私の場合少し皮膚が弱いので、1週間つけて、剥がして(剥がすのもそっーと剥がしてください。)1日は貼らないようにしています。少し痒くなるので・・・あまりにもひどい時は薬を塗ります。
1週間は貼ったままで、お風呂も入れます。もちろんこすったら剥がれるので、そーっと洗ってます。
そして、価格が少し高いので、私はLLを縦に半分に切って角を丸くします。じゃないと角の部分から剥がれてきてしまうので。


すでに半年以上(手術から今まで11月まで)貼っています。



※ここに書かれている検査や投薬、費用その他諸々はあくまで私の場合です。それぞれの考え方や、治療の進め方などいろいろあると思います。それを否定するものではありません。 
このブログを読んで少しでも参考になれば・・と思っています。 
検診は毎年受けましょう。おかしいなぁと思ったらすぐに病院に行くことをおすすめします。

0 件のコメント:

コメントを投稿