2021年11月26日金曜日

2021年6月14日  3ヶ月検診

まず血液検査→1時間後 診察

主治医から今までの体調を聞かれて全部話しましたが、だんだんと慣れて良くなるって言われました。
熱が出ていないかも聞かれたのですが、熱はまったく出なかったと話しました。
高熱が出ると胆管炎の可能性があるので・・・とまた説明された。

血圧はやはり高いので、元々のクリニックに行っているということも話しました。

血液検査の結果はなんの問題も無し。
術前とほぼ変わらない数値に戻りました。
腫瘍マーカーの話をされて、なんの異常値も出ていなかったので問題なし。

急に腫瘍マーカーの話されて、今まで一言たりとも言ってなかったから、疑問に思い今までの血液検査のデータを確認してみたら、初診から検査はしているものの異常値は出ておらず、すべて正常値でした。

市のがん検診の話・・・
やったほうがいいのか?聞いたら、やったほうがいいと言われました。
特に子宮がんや乳がんはやってくださいと言われました。

要するに主治医は肝臓・膵臓・胆嚢の先生で、CTもその範囲しか撮影していないので、他の部分は分からないらしい。
そーいえば、主治医がはっきりとは言わなかったけど、胃のバリウムは・・・とあまりおすすめしない感じ(多分私が手術したからバリウムは良くないということらしいです)でした。(私はバリウムはやらないけどやるなら内視鏡かなぁ)

今後の診察検診スケジュールを話しました。
あと数年は3ヶ月に1回の診察で、造影CTが半年に1回ということになりました。

そして次回は9月
造影CTと血液検査
診察
という予定になりました。

そーいえば、前回の診察の時の処方ミスの話をしました。それはまた書きます。

本日の費用 
2021年6月14日 
再診療
血液検査
処方

合計金額  2,430円(3割負担) 



※ここに書かれている検査や投薬、費用その他諸々はあくまで私の場合です。それぞれの考え方や、治療の進め方などいろいろあると思います。それを否定するものではありません。 
このブログを読んで少しでも参考になれば・・と思っています。 
検診は毎年受けましょう。おかしいなぁと思ったらすぐに病院に行くことをおすすめします。

0 件のコメント:

コメントを投稿