2023年7月3日月曜日

両親が介護に[128] 兄の病状 2023年1月9日

母が昨年発熱して以来、兄の事も毎日電話で聞いていて・・・


母が入院して再陽性が確認されているので、兄も一週間は隔離期間延長なのかなぁと思っているのですが・・・問題はそれがいつ解除でいつから外に行っていいのか?というのが・・・わかりません。


私達の時は旦那様がぶり返していたので、その解除を待って、その数日後には外に出ていたのですが・・・


でももう兄も発熱してから2週間で、熱が下がってから1週間は経つのです。ただ、咳などはまだ残っていて、それはクリニックで診てもらったほうがいいのですが、それを電話で話したのですが・・・

兄はクリニックに電話等して診てもらうのを拒否しました(こういう感覚は少しずれている。私達だったら早く症状を治して・・・薬を利用してでも元に戻りたいと思います。それは早く社会復帰したいという思いがあるからです。兄は違います。このままでも治るんだから面倒くさいことはしたくないし、お金もかかる・・・と思っている。社会復帰なんて兄の頭にはないのです。引きこもりなので・・・)。


母が陰性が確認されて戻ってくることになったら、兄の陰性証明が必要になる可能性があります。

仕方ないですね。まぁその時考えますかねぇ。


因みにその話旦那様に耳にタコが出来るぐらい言われて・・・

やはり旦那様は私の実家族のことを酷く言うのは基本なのかなぁと。

もう聞き流す以外ありません。

なるべく旦那様を巻き込まないでいきたいのですが・・・


元日に旦那様の家に行ったけど、私は旦那様の家のことは何も言わないのですが・・・旦那様も何も言わなかった。


元々旦那様の家は少し微妙な空気感があって・・・

弟さんとはほとんど会ったことがなく、お正月に行っても一度(もう結婚して16年経つのに)も挨拶等はなくて、私はほぼ話したことはないです(因みに弟さんは大学院にまで行っていて頭はかなり良いようですが・・・結婚はしていません)。

義母の話には何度となく出てくるのですが、私はほとんど知らないです。


ただ、旦那様の実家は都内なので、いずれコロナに感染する可能性が・・・その時誰が・・・と少し気になります。






※このブログは、リアルタイムに書いたものに、後日思い出しながら修正を加えています。なので、数ヶ月前の話になっています。文章が読みにくいとは思いますが、ありのままを書いているので、ご了承ください。 

 そして、ここに書かれている内容はあくまで私の家族とそこに関わっている人たちの話です。 それぞれのケースやいろいろな考えがあると思います。それを否定するものではありません。 このブログを読んで少しでも参考になれば・・・と思って書いています。 介護はとても大変です。早めに市役所などに相談をおすすめします。(特に高齢者は大丈夫だと思っていて人に相談しようとは思わない世代だと思っています。)

0 件のコメント:

コメントを投稿