2023年7月31日月曜日

休眠口座 2023年5月8日

私がまだ会社で働いていた頃・・・
ネット銀行が話題になって私もネット銀行に口座を作りました。
某銀行のネット銀行なのですが・・・
もともとその銀行には口座があったのですが、ネットでの取引はできない状況で、わざわざ口座を作ったのです。

ですが数年のうちにネットでの取引が普通になり、今はその口座は休眠口座になっていて・・・数十年。
キャッシュカードも無く、口座にアクセスするコードだけ分かっていて・・・
私が結婚した当初、名前の変更等をする時に窓口で、この口座の解約を・・・とお願いしたのですが、窓口ではできないので・・・と言われてしまい、そのまま・・・
そして、やっと解約しようと電話をかけて申込みました。
書類を送ってくれるそうです。
これで数十年来のモヤモヤがなくなると思うと少し気持ちが上がりました。






※このブログは、リアルタイムに書いたものに、後日思い出しながら修正を加えています。なので、数ヶ月前の話になっています。文章が読みにくいとは思いますが、ありのままを書いているので、ご了承ください。

ここに書かれている検査や投薬、費用その他諸々はあくまで私の場合です。それぞれの考え方や、治療の進め方などいろいろあると思います。それを否定するものではありません。 
このブログを読んで少しでも参考になれば・・と思っています。 
検診は毎年受けましょう。おかしいなぁと思ったらすぐに病院に行くことをおすすめします。

0 件のコメント:

コメントを投稿