2023年7月21日金曜日

大型連休 2023年5月3日

世間では大型連休の話題がたくさんですが・・・
まぁ確かにここ数年は外出制限等あったので、制限がないので皆出かけているようです。

うちも旦那様の会社はカレンダー通りなのでお休みですが・・・
転職した今の会社はほぼカレンダー通りで土日がお休みです。

ですが・・・今までは(17年間)
旦那様が転職する前の会社は大型連休は交代でお休みで、旦那様は連休は取れていましたが・・・
元々平日が公休日だったのでいわゆる土日はお休みではありませんでした。
水曜と木曜が公休日だったので、平日に旅行等は行っていました。

今の休日割・・・とか、かつての休日1,000円とかいう高速割はほとんど使えなかった。
税金を投入して割り引いているのに、不公平!!とずっーと思っていました。
「うちの休日は水曜と木曜」
といつも思っていました。

でも慣れてきていて・・・しかたないと思っていました。
因みに未だに高速道路の休日割は存在しているようですが・・・今年の大型連休は適用はないようです。
そんな休日割が存在していたのも忘れていました。うちは関係ないと思っていたので。

ただ、平日のお休みはどこへ行っても混んでいることはなく、並ぶこともあまりなかったけど、お店がお休みも多くて・・・・・それがいつもでした。

ですが一番は渋滞がないことが良かったと思っていたのですが。

転職して、土日がお休みになり、旦那様が「うつ」なこともあり、渋滞に巻き込まれるのはごめんなので・・・
出かけることが微妙になっています。

ただ、旦那様が転職した会社はリフレッシュ休暇が導入されているので、その時はどこかに旅行に行きたいのですが・・・

問題は母の状態がどうなのか?です。

因みに・・・
今日5月3日のうちの付近の道路状況は・・・

ガラガラ〜
で、普段の土日よりも遥かにすいていて、緊急事態宣言が出ていた道路状況よりも空いていました。

あきらかに皆出かけている・・・
というのが分かる状況でした。








※このブログは、リアルタイムに書いたものに、後日思い出しながら修正を加えています。なので、数ヶ月前の話になっています。文章が読みにくいとは思いますが、ありのままを書いているので、ご了承ください。

ここに書かれている検査や投薬、費用その他諸々はあくまで私の場合です。それぞれの考え方や、治療の進め方などいろいろあると思います。それを否定するものではありません。 
このブログを読んで少しでも参考になれば・・と思っています。 
検診は毎年受けましょう。おかしいなぁと思ったらすぐに病院に行くことをおすすめします。

0 件のコメント:

コメントを投稿