2023年7月5日水曜日

両親が介護に[129]母がまた転倒 2023年1月12日

朝、母の入院している病院の看護師さんから電話が・・・
母が、また転倒したとのことでした。
今回は肩から転んだとのことでした。
ただ、骨折等はしていなくて、打撲程度だそうです。

こりゃ相当運動能力が落ちていると思ったほうがいいのかも。
そして、相変わらず母が動こうとしていて迷惑をかけている・・・というのも想像ができます。
困ったもんだなぁ。でもだいぶコロナから回復しているということなのだということでもあるのですが・・・

そして、兄がコロナにかかって2週間・・・デイケアに復帰したと連絡がありました。
そして・・・母のデイケアの担当さんから母の看護サマリーを教えてほしいと言われたそうです。
まぁそれは退院の連絡があったらでいいみたいですが・・・
看護サマリーって?
と思ったのですが、どうも入院中の母の様子の記録だそうです。
口で説明・・・では駄目で、記録を見せてほしいということらしいです。

そりゃ私だって知りたい。

母の病院から連絡あったら話さないと。







※このブログは、リアルタイムに書いたものに、後日思い出しながら修正を加えています。なので、数ヶ月前の話になっています。文章が読みにくいとは思いますが、ありのままを書いているので、ご了承ください。 

 そして、ここに書かれている内容はあくまで私の家族とそこに関わっている人たちの話です。 それぞれのケースやいろいろな考えがあると思います。それを否定するものではありません。 このブログを読んで少しでも参考になれば・・・と思って書いています。 介護はとても大変です。早めに市役所などに相談をおすすめします。(特に高齢者は大丈夫だと思っていて人に相談しようとは思わない世代だと思っています。)

0 件のコメント:

コメントを投稿