この間の簡易器械を使った無呼吸症候群の検査の結果を聞きに行きました。
すると・・・
結果は軽度の無呼吸症候群でした。
軽度の場合は、
「マウスピースをつけて寝る。」
ということしか治療方法がないそうで、旦那様は元々歯ぎしりで歯医者さんからマウスピースを勧められて作ったのですが、着けて寝ると眠れなくなるので、マウスピースは止めてしまいました。
それを今回も先生に話をしたのですが・・・
そうなると治療方法がないそうです。
重度の場合は、酸素マスクのような装置を取り付けて寝るそうですが、それは命の危険がある人だそうです。
まぁ、なるべく横向いて寝ることで少しは・・・ということだそうです。
旦那様の倦怠感と不眠は、可能性のある他の病気ではないと証明されたので、間違いなく「うつ」が原因だということになりました。
なので、「うつ」を治すことが一番だという結論になりそうです。
※このブログは、リアルタイムに書いたものに、後日思い出しながら修正を加えています。なので、数ヶ月前の話になっています。文章が読みにくいとは思いますが、ありのままを書いているので、ご了承ください。
ここに書かれている日常はあくまで私達の出来事です。
「うつ」は治るそうですが、ぶり返す可能性が大きいそうです。
いろいろな考えがあるとは思いますが、それを否定するものではありません。
おかしいなぁと思ったらすぐに病院に行くことをおすすめします。
0 件のコメント:
コメントを投稿