2023年7月11日火曜日

旦那様精神科受診2023年4月22日

一ヶ月ぶりの精神科です。
GW前なので、かなりの混雑ぶりで、予約が取れなかったので、予約診察のあとの順番で待っていたのですが・・・
午前11時に行って、診察が終わったのが午後2時でした。
4月から土曜日の先生が一人減ってしまったので仕方ないのかもしれません。
その減った先生は旦那様の担当だった先生なのですが・・・
どうも私の大学病院と同じで学生だったようです。(学生ですが、研修も済んでいるいちお医師ではありますが、大学病院と同じで、大学院に通っている先生なのだと思います。)事務の人も研修・・・と言っていたので。

今回の診察ですが・・・
今回から先生がベテランの先生になりました。
話仕方は早口ですが、説得力のある感じで、旦那様がだいぶ良くなっていることを感じさせる話をしていて・・・
旦那様の倦怠感&日中の眠気の原因が薬にある可能性を指摘して、薬を一つ止めてみる事になりました。
それで様子をみて、悪くなるようだったら、すぐに受診するように言われました。
そして、土曜日は予約が取れないので、4週間後ではなくて、6週間後になりました。担当の先生の予約は6週間後ならとれましたが、他の先生は6週間後でも一杯の先生がいて・・・土曜日の先生不足は深刻のようです。






※このブログは、リアルタイムに書いたものに、後日思い出しながら修正を加えています。なので、数ヶ月前の話になっています。文章が読みにくいとは思いますが、ありのままを書いているので、ご了承ください。 

ここに書かれている日常はあくまで私達の出来事です。
「うつ」は治るそうですが、ぶり返す可能性が大きいそうです。
いろいろな考えがあるとは思いますが、それを否定するものではありません。 
おかしいなぁと思ったらすぐに病院に行くことをおすすめします。 

0 件のコメント:

コメントを投稿