2023年7月19日水曜日

耳鼻科受診 2023年5月2日

新しく通い始めた耳鼻科受診です。

電車で行くのですが、朝ネットで順番予約をするので、待ち時間があまりなく診察してもらえます。
なので、受付順のクリニックよりも早く帰って来られます。
大きな駅なので、いつも帰りは何かお惣菜を買って帰ります。
今日はデザートを買いました。

診察ですが・・・
今回は副鼻腔炎の症状も出ていなくて、花粉症の薬を処方してもらいました。
相変わらず先生は早口であまり話を聞いて貰えない先生ですが、今日は鼻の中を診てもらいました。
先生曰く私の鼻は他の人より奥は広いそうです。
そして今は特に問題なく花粉症の症状だけだそうです。
しばらく通って、半年後ぐらいに副鼻腔炎が治っているのかのレントゲンを撮る可能性はあります。

帰ってきて・・・鼻の調子が悪いです。
鼻の検査をして鼻を刺激したからなのか鼻水と鼻詰まりがずっーと・・・・





※このブログは、リアルタイムに書いたものに、後日思い出しながら修正を加えています。なので、数ヶ月前の話になっています。文章が読みにくいとは思いますが、ありのままを書いているので、ご了承ください。

ここに書かれている検査や投薬、費用その他諸々はあくまで私の場合です。それぞれの考え方や、治療の進め方などいろいろあると思います。それを否定するものではありません。 
このブログを読んで少しでも参考になれば・・と思っています。 
検診は毎年受けましょう。おかしいなぁと思ったらすぐに病院に行くことをおすすめします。

0 件のコメント:

コメントを投稿