2023年11月1日水曜日

両親が介護に[175]昨年は・・・ 2023年6月6日

今現在は母は腰椎骨折で病院に入院していますが・・・
昨年は・・・

父が寝たきりになり、母がそのせいで急速におかしくなって、私もかなり辛い時期でした。
今も昨日のことのように思い出されます。
今になって精神科に強制入院・・・ということになっていたら・・・と考えることはあります。あの時は父のこともあって皆一杯一杯でした。
今は母が入院しているので、少しゆっくりしていますが、この先のことを考えるとかなり苦しいです。
本来なら相続した土地のことや父の口座を・・・というところですが、私の体調のこともあり、まだ手つかずです。

昨日書道の先生から電話がありました。
また母が入院していることや、私の指が腱鞘炎で手術になる可能性もある・・・と少し話をしたのですが・・・
先生は休会したらどうか?ということを勧めてくれました。
たしかに今は書を書くという気持ちにはなれません。

なので、休会ということになりそうです。
また母が退院してきて、無事にデイケアに通えるようになったら考えるのかなぁと思います。








※このブログは、リアルタイムに書いたものに、後日思い出しながら修正を加えています。なので、数ヶ月前の話になっています。文章が読みにくいとは思いますが、ありのままを書いているので、ご了承ください。 

 そして、ここに書かれている内容はあくまで私の家族とそこに関わっている人たちの話です。 それぞれのケースやいろいろな考えがあると思います。それを否定するものではありません。 このブログを読んで少しでも参考になれば・・・と思って書いています。 介護はとても大変です。早めに市役所などに相談をおすすめします。(特に高齢者は大丈夫だと思っていて人に相談しようとは思わない世代だと思っています。)

0 件のコメント:

コメントを投稿