次回(3ヶ月後)の血液検査と診察の予約とさらに、その次(6ヶ月後)の造影CTの予約(来年の3月)を入れていて、先生が、
「次回の診察の予約とその次のCTの予約を入れましたので。」
と言うので、私は、
「次回のCT?ですか?」
というと、先生は、
「来年の3月です。」
とのことでした。私はてっきり、また先生が変わるんだと思っていたのですが、どうも変わらないようです。それにしても随分先の予約なんだ、と思いました。確かに先にいれておいたほうがいいのは確かなのでいいのですが。ただ、それでも3月の後半(いつもは 上旬)だから、混んでいるのは間違いないようです。
最後に、私は、
「下痢止めを処方してもらえるなら、自分で加減して飲みますので、お願いします。昨日も今日も明け方の4時ぐらいにお腹が痛くなって・・・。」
と話しました。すると先生は、
「では10日分出しますので、飲んでみた様子を次回聞かせてください。」
と言われました。
そして、先生は急な電話に出てしまい、私はそのまま診察室を出ました。
お会計を待っている間に、放射線科の先生の見解を読んでいたのですが・・・
いろいろと書いているのですが、最後の方に、
「腹壁瘢痕ヘルニアがある」
と書かれていて、これ聞いてない!これはなんだろう?と思って帰り道でネットで調べたら・・・手術の後に発生するものらしいです。
ただ、私は自覚症状も無いし、傷を・・・見ても何もないので、まだ初期なのかもしれません。ただ、これは治らないので、「手術が必要」と書いてあるので、いずれは手術だそうです。
それを読んだら気になってしまい・・・いろいろとネットで調べて・・・
今回CTの画像見せてもらってないので、どうなっているのか分からず????
次回の診察12月まで悶々とした日々を送らないとならないのです。
そして、一番はまた手術なのか!?ということです。もう二度とあの死ぬほど苦しんだ痛みをまた!?なのかと思うと気が重いです。
もしかしたら・・・と思う症状は一度ありました。
お昼にご飯をそんなに食べたという自覚がないのに、お腹が苦しくなって、具合が悪かった。夕方少し良くなったけど、その日だけで、次の日は大丈夫だった。
次の診察は12月です。
薬処方
ランソプラゾール(胃酸を抑える)
ウルソデオキシコール酸(胆汁の流れを良くする。消化吸収改善)
ミヤBM(下痢・軟便の改善)
本日の費用 2023年9月11日
再診料
悪性腫瘍特異物質治療管理料
処方箋
合計金額 1,660円(3割負担)
ここに書かれている検査や投薬、費用その他諸々はあくまで私の場合です。それぞれの考え方や、治療の進め方などいろいろあると思います。それを否定するものではありません。
このブログを読んで少しでも参考になれば・・と思っています。
検診は毎年受けましょう。おかしいなぁと思ったらすぐに病院に行くことをおすすめします。
0 件のコメント:
コメントを投稿