2023年10月31日火曜日

両親が介護に[174]リハビリ棟に移動 2023年6月3日

兄から夕方電話がありました。
前日に母の面会に一人で行ったそうです。
あの台風の大雨の時に・・・しかも、母の歩行器を持ってきてほしいと看護師さんに言われたらしく、ビニールをかぶせてバスと電車で行ったそうです。
看護師さんに車ではないので・・・って言えば良かったのに・・・と言ったのですが、そんなこと兄に言えるはずもなく。

母はリハビリ棟に移動したそうです。
そして、お風呂も週に2回入るそうです。
なんだか入院しているときのほうが、快適なんじゃないのか?と思ってしまいます。

今回の病院はリハビリにかなり力を入れているように思っています。
母が今までと同じ生活が送れるようになるといいんだけど・・・








※このブログは、リアルタイムに書いたものに、後日思い出しながら修正を加えています。なので、数ヶ月前の話になっています。文章が読みにくいとは思いますが、ありのままを書いているので、ご了承ください。 

 そして、ここに書かれている内容はあくまで私の家族とそこに関わっている人たちの話です。 それぞれのケースやいろいろな考えがあると思います。それを否定するものではありません。 このブログを読んで少しでも参考になれば・・・と思って書いています。 介護はとても大変です。早めに市役所などに相談をおすすめします。(特に高齢者は大丈夫だと思っていて人に相談しようとは思わない世代だと思っています。)

0 件のコメント:

コメントを投稿