2023年11月29日水曜日

両親が介護に[186]兄から電話 2023年6月28日

兄から電話が・・・

30日の話し合いの時に、母に会えるのかを病院に聞いたそうです。

予約無しで、母に会えるようです。

それは良かったのですが・・・


看護師さんから、母が一日中

「帰りたい、なんでまだ帰れないのか?」

と言われるそうです。

そして、もう7月上旬には退院してほしい・・・と言われたそうです。

確かに、歩けるようになった人をいつまでも入院させて置くわけには・・・というのと、認知症で、扱いが面倒で、手がかかる・・・ということみたいです。



そして・・・

父が生前に土地のことで相談していた会社から連絡が来た・・・ということでした。

元々父の所有していて私達が相続した土地は、見に行ったのですが、山の一区画が父の所有で、ほかは数人で所有している土地です。(この詳しい話はまた後日書きます。)












※このブログは、リアルタイムに書いたものに、後日思い出しながら修正を加えています。なので、数ヶ月前の話になっています。文章が読みにくいとは思いますが、ありのままを書いているので、ご了承ください。 

 そして、ここに書かれている内容はあくまで私の家族とそこに関わっている人たちの話です。 それぞれのケースやいろいろな考えがあると思います。それを否定するものではありません。 このブログを読んで少しでも参考になれば・・・と思って書いています。 介護はとても大変です。早めに市役所などに相談をおすすめします。(特に高齢者は大丈夫だと思っていて人に相談しようとは思わない世代だと思っています。)

0 件のコメント:

コメントを投稿