2022年1月31日月曜日

2022年1月28日 旦那様がコロナ疑い?!

旦那様の具合が・・・
25日から旦那様のお腹の具合が悪く、28日は会社をお休みしました。
ただ、いつもはすぐ治っていたので、今回も治ると思っていたみたいですが、27日、28日と段々と悪くなってしまったようです。

さてここで問題が・・・
病院にどう受診するのか?問題。

旦那様の症状は、
腹痛・下痢・発熱
の3つでしたが、その中で発熱が・・・

発熱があると、コロナを疑われて診て貰えない可能性があります。

なんとか病院の先生に診てもらって薬をもらいたい。と覚悟を決めて、

まず

私がいつもかかっている内科のクリニック(消化器内科や外科もやっている)に電話で今日診てもらえるのか確認したら、初診は駄目で、しかも熱が37℃あるというのがネックで断られました。

そして、地域の中規模の駅前の病院に電話して(過去に受診歴がありました)、いろいろと話してなんとか診てもらえることになりました。

駐車場で診察するので指定の時間に来てほしいということでした。要するに、やはりコロナ疑いということでした。

旦那様は私に、
「コロナでは絶対に無い、違う病気だ!!」
とずっーと言い続けていましたが、でもやはり発熱があるということがひっかかったようです。

そして時間に行くと、別の駐車場に移動しました。すると私達の他に6台いました。
車の中で待機していると、先生が来て・・・
いちおコロナの検査を先に受けて下さいとのこと。
抗原検査とPCR検査の両方を旦那様は受けました。
抗原検査は20分ぐらいで出るとのことで、また車で待機・・・

そして、結果は
「陰性」
でした。

PCR検査は一両日中に連絡がくるとのことで、今回はお腹の薬を処方してもらって帰りました。時間にして3時間でした。

こんなこと毎日やってるのかな。
急な疾病の場合はこの過程をふまないと薬も処方してもらえないということなのかねぇ。
しかも検査代しっかり取られました(3割負担でしたが・・・)。
今、街の薬局で無料でPCR検査受けられる(かなり数は少ないみたいだけど)のに病院は料金取るってなんか矛盾してる気がする。
でも、支払いの時に補助が出るので市役所の窓口に行って下さいと事務の人に言われました。

少しお金返ってくるみたいです。

PCR検査の結果が陽性だったらどうしよう・・・気が気じゃない。

ちなみに旦那様の具合(1月29日)はあまり良くなってはいません。
ただし、熱は下がって平熱になりました。

そして今日1月30日にPCR検査の結果の連絡が来ました!!

結果は・・・

陰性

でした。良かった・・・
ドキドキでしたよ。違うと思っていましたけど、やはり結果は気になります。
結果の電話がくるまでに2日かかりました。
うちは陰性だったから良かったけど、これが陽性だったら・・・2日は遅いですよねぇ。

そして、結局、旦那様の腹痛の原因が判明せずです。
コロナではなかったことが判明しただけです。

多分感染性胃腸炎だと思いますが。
私が感染らないのは、多分数年前にとてもひどいのにかかっているで、もしかしたら免疫ができていたかもしれません。

月曜日からまた旦那様の会社は在宅を半分にするそうなので、月曜日も旦那様は家で仕事です。

コロナ絶対にかからないようにしたいです。
病院を受診したくてもなかなか診てもらえないこの状況はおかしいです。

別の病気でもまずコロナを疑われる・・・
なんだかね・・・



















私ではなくて旦那様ですが・・・
本日の費用 2022年1月28日
再診
医学管理等
検査
処方箋
合計金額  3,020円(3割負担) 



※ここに書かれている検査や投薬、費用その他諸々はあくまで私の場合です。それぞれの考え方や、治療の進め方などいろいろあると思います。それを否定するものではありません。 
このブログを読んで少しでも参考になれば・・と思っています。 
検診は毎年受けましょう。おかしいなぁと思ったらすぐに病院に行くことをおすすめします。

0 件のコメント:

コメントを投稿