1月1日
今年の新年の挨拶に両方の実家に行きました。
旦那の方のご両親は多少衰えはあるものの二人共元気でしたが・・・
私の両親はというと
母親は認知症がだいぶ進んでいるようでした。
問題は父親です。
昨年の暮にわざわざ電話してきたぐらいなので、心配していました。
やはり、だいぶ息がつらそうでした。
肺が固くなってしまっていて、少し動くだけでも息が苦しそうでした。
2月に入院して酸素ボンベの使いかたの講習をうけるそうです。
酸素吸入しないとならないみたいです。
年末に父親の病院の先生から
「家族を連れてきてください。詳しく説明しますから。」
って言われたのに私には連絡きませんでした。
私は病気療養中だからと教えなかったそうです。
なんだか蚊帳の外にされた気分です。
また9日にまた実家に行くので詳しく聞いてこようと思います。
病院の先生に体力もあるので、呼吸以外は大丈夫そうだと言われたそうです。
いやーでも呼吸ができなきゃやばいよねぇ。
親は死なないなんて勝手に思っていたのですが、そんな事はないわけで・・・
もう高齢なので覚悟しなくてはならないのかもしれないです。
※ここに書かれている検査や投薬、費用その他諸々はあくまで私の場合です。それぞれの考え方や、治療の進め方などいろいろあると思います。それを否定するものではありません。
このブログを読んで少しでも参考になれば・・と思っています。
検診は毎年受けましょう。おかしいなぁと思ったらすぐに病院に行くことをおすすめします。
0 件のコメント:
コメントを投稿