今日、私が入っている保険の第3の会社の担当の方から新年の挨拶の電話がありました。
この保険会社の保険は私の旦那様が生命・医療・年金という3つをカバーする保険に入っていて、私は年金型保険に加入しているだけで、医療保険には入っていません。
でも、旦那さまが入っているので、本来、年に何回かは連絡くれてもいいものですが、担当さんは高齢なので、なかなかそうもいかないのかもしれません。
でまた、ガンの話を最初から話して・・・
「胆嚢ガン」
という話をしたら、珍しいと言われてしまいました。
そして、かなり驚いていました。
確かにあまり聞かないガンなのかもしれません。
そして、医療保険に入っていないので、話す機会がなかったので仕方ないけど。
でも、昨年一度ぐらい電話くれていたら、話したのに・・・と思いました。
そして、
「一番大変な時に大変な手術をしたのね。」
と言われて、自分でやっぱり大変な時にしたんだ・・・と改めて思いました。
そしてその人の知り合いにも胆嚢を取った人がいて、
「完全に切腹状態だった。」
と言っていて、
私も
「本当に切腹でした。縦に20cm以上切ったので・・・8時間ぐらいかかりました。」
と話しました。
なんか人に話すのもこうやって慣れていくのかなぁと思いました。
ちょうど昨年の今頃は・・・
2021年1月7日に検査の結果を聞いて
「膵管・胆管合流異常」と「ガンの疑い」
ということを聞いて驚いていた。
また、「癌」ということを話すストレスがこの先何度やってくるのかなぁ・・・
このブログを読んで少しでも参考になれば・・と思っています。
検診は毎年受けましょう。おかしいなぁと思ったらすぐに病院に行くことをおすすめします。
0 件のコメント:
コメントを投稿