2022年1月7日金曜日

2022年1月7日

今年初めてのリハビリ(整形外科、五十肩のリハビリ)なので、気合いれて行こうとしていたら・・・
突然家電が鳴って・・・

誰かと思ったら旦那さまで、

「転んでスマホ落としたらしい。」

との電話。

・・・今日は昨日の雪で滑って転んだそうです。
パット見じゃあ路面が凍ってツルツルになっていることがわからなかったらしい。

で、私に携帯会社に連絡して通話できないように止めてほしいと言われて、
「なんで私が!!」
と思ったけど、本人は周りを探して歩いてるから、まぁ仕方ないと思い携帯会社に電話して止めました。
その時に言われたのが、ロックがかかる携帯なので、指紋認証やパスワードがないとスマホは開きませんって言われて、あーそうーだと思いました。

そして少したってよくよく考えてみたら、番号ロックしたらその電話番号かけても着信音が鳴らないから探しようがない。
そして位置情報もわからなくなるのかも・・・と思い、また携帯会社に電話して、それを聞いたら、やはりスマホを止めると着信しないし、位置情報もわからなくなるということでした。
なので、旦那に電話(会社の電話)してもう一度自分で携帯会社にかけて、ロック解除して位置情報を調べてもらうように言いました。
そして、位置情報を調べてもらったそうですが、範囲が広すぎてわからなかったそうです。

そして、私が自分のスマホにかけてみたら・・・と言って、やってみたら、電話に出てくれた人がいたとのこと。

近所の人が拾ってくれたそうです。

良かった・・・
とすったもんだやっていたら、リハビリに遅れそうになったのですが、なんとかセーフでした。

新年早々何やってんだ!!

と怒りたくなりますが、いいえ見つかったのは良かったので、今年は良い年になるかなぁ。

とんだお騒がせでした。


余談ですが・・・
旦那様電話で最初にスマホを落とした・・・という話だったので、忘れていたのですが・・・
滑って転んでスマホを落としたわけで・・・
旦那様に怪我がないのか聞くのを忘れていましたが、いちお午後に聞いてみたら、怪我はありませんでした。

良かった〜〜。





※ここに書かれている検査や投薬、費用その他諸々はあくまで私の場合です。それぞれの考え方や、治療の進め方などいろいろあると思います。それを否定するものではありません。 
このブログを読んで少しでも参考になれば・・と思っています。 
検診は毎年受けましょう。おかしいなぁと思ったらすぐに病院に行くことをおすすめします。

0 件のコメント:

コメントを投稿