2022年1月27日木曜日

日本酒 「天明」福島県 (2022年1月23日)

1月22日は旦那様が仕事で、郡山に行きました。
取引業者の人に頂いたのが、まさかの日本酒・・・
まぁ酒好きなので、仕事のトーク中にそんな話になったのでしょう。
わざわざ買ってきてくれたそうです。
なんだか賄賂もらってるみたいでなんだか・・・
でも、せっかく頂いたのだから飲まなくちゃね♫






ラベルが日本酒ぽくない。
しかも銘柄がこれじゃわかりませんね。
おしゃれです。
そしてうすにごりです。






天明  (福島県 曙酒造株式会社)
純米大吟醸「夢の香40直汲み生」 720ml

このお酒、
限定1600本でシリアルナンバー入です。

おりがらみなので、後味に少し雑味がありますが・・・
甘さと酸味・・・私は甘さの方が少し強く感じました。
かなり美味しいお酒です。



最近は、辛口よりも旨口のお酒がたくさん出てきています。
それもあってかなかなか手に入らない日本酒も増えてます。

私達夫婦も旨口のお酒が大好きで、いろいろと探すのを楽しんでます。

なんだかこんな美味しいお酒をいただくなんて・・・
今度こちらから美味しい日本酒を贈ってあげなくては・・・と旦那様と話してます。




※ここに書かれている検査や投薬、費用その他諸々はあくまで私の場合です。それぞれの考え方や、治療の進め方などいろいろあると思います。それを否定するものではありません。 
このブログを読んで少しでも参考になれば・・と思っています。 
検診は毎年受けましょう。おかしいなぁと思ったらすぐに病院に行くことをおすすめします。

0 件のコメント:

コメントを投稿