2022年1月15日土曜日

思わず口から出た・・・涙

2022年1月12日
浅草寺にお参りに行きました。

新型コロナのオミクロン株が流行ってきているので、行くのをどうしょうかためらいました。
そのせいもあって、朝旦那様とちょっとありまして・・・

その時に言われたのが、私の病気の治癒を願おうと思って浅草寺に行く話をした・・・と言われてしまい。
えー私の為なの?
そんな事言われると私も、
「私は、かかりたくてこの病気にかかったわけじゃない!!」
と言ってしまいました。
そして涙が・・・今までこの病気になってこの病気のことで、旦那様の前で泣いたことはありませんでした。

元々浅草寺は旦那様がある資格の合格祈願に行って、合格したから、毎年行くようになったそうです。
私は旦那様と結婚してから浅草寺に行くようになりました。
それもあって旦那様は毎年浅草寺に行きたんだなぁと私は思っていて、だったら、4月ぐらいに行ってもいいかなぁと思っていました。

ただ、今を逃すと来週再来週とどんどん増えてしまうと思ったので、行くことにしました。今回は車で行って、人混みには絶対に行かないようにしていました。

ちょうどお昼について、ご飯を食べました。
今回はジンギスカン料理店です。







ジンギスカン霧島 浅草店
ランチで¥1,500でした。
柔らかくてとても美味しかったです。



そして、その後浅草寺にお参りしました。
平日の昼なのでさすがに並んではいませんでしたが・・・
そこそこ人はいました。
1月1日に両実家に挨拶に行くときに首都高の上から浅草寺を見た時はものすごく混んでいて、ギョッとしましたが・・・

サクッとお参りして車で早々に帰ってきました。


今思うと、旦那様は何回か入院はしていますが、全部怪我で入院手術で、すべて完治しています。

私は手術しても完治はまだ先で、しかも再発や転移の可能性があるので、いつもそのことを考えています。
その違いはどうしてもあって、それは旦那様にはわからない事なのかもしれません。




※ここに書かれている検査や投薬、費用その他諸々はあくまで私の場合です。それぞれの考え方や、治療の進め方などいろいろあると思います。それを否定するものではありません。 
このブログを読んで少しでも参考になれば・・と思っています。 
検診は毎年受けましょう。おかしいなぁと思ったらすぐに病院に行くことをおすすめします。

0 件のコメント:

コメントを投稿