2022年1月23日日曜日

2021年12月13日 術後10ヶ月診察 [4]次の予定

次の診察は造影CTと血液検査
前回、造影CT検査の後具合が悪くなった(帰ってだるくて寝込んだ)と話をしたら、カルテに書いてくれました。

ただ、前回は昼食後だったからかもしれない。ということで次回は食事をしないで造影CTを受けることにしました。
この時に食事の事を再度確認したら、胆嚢の造影CTは食事をしないで検査するけど、もう私は胆嚢無いので造影CTは食事しても大丈夫だそうです。

目の不調で抗生剤が処方されそうになって・・・という話をしたら、
先生は「血液検査には影響ないと思う。」
とのこと。
先生「変な数値が出たら何かあるのか聞くので言って貰えれば大丈夫。」
と。

本当にわかるのか?
ちょっと疑問だけどね・・・と私は思いました。

ということで、今回の診察は終了しました。
次回は3ヶ月後
血液検査と造影CT
その一週間後に診察という予定。


本日の費用 2021年12月13日
再診
血液検査
処方箋
合計金額  2,440円(3割負担) 



薬処方
ランソプラゾール(胃酸を抑える)
ウルソデオキシコール酸(胆汁の流れを良くする。消化吸収改善)
ミヤBM(下痢・軟便の改善)
センノシド(便秘用)
レボフロキサシン(抗菌薬 38℃以上の発熱時連続3日服用)
アセトアミノフェン(カロナール  38℃以上の発熱時)
薬の費用 合計金額  3,040円(3割負担)











3ヶ月分(91日分)の薬です。 




※ここに書かれている検査や投薬、費用その他諸々はあくまで私の場合です。それぞれの考え方や、治療の進め方などいろいろあると思います。それを否定するものではありません。 
このブログを読んで少しでも参考になれば・・と思っています。 
検診は毎年受けましょう。おかしいなぁと思ったらすぐに病院に行くことをおすすめします。

0 件のコメント:

コメントを投稿