2023年10月21日土曜日

見て見ぬふり!?なのか? 2023年8月3日

月曜日に管理会社に連絡した件で、管理会社の担当の人が2人で来ました。
私は土曜日に撮った写真を見せて・・・
ですが、昨日管理会社の清掃が入って昨日はきれいになっていたのですが、今日またタバコの吸い殻が捨ててあったので、それも話をしました。
そして・・・タバコの空き箱も指摘(清掃した人は気づいていなくて、掃除されておらず)して、それも写真に撮ってました。

最終的には「タバコのポイ捨て禁止の掲示」をするそうです。


その後私の住んでいる棟ではないのですが、斜向かいにワンルームのアパートがあるのですが、そこのエアコンの室外機が物凄い音がしていて・・・1ヶ月ぐらい前から。
そのワンルーム棟は私達の住んでいる管理会社と同じ管理だったので、今回その話もしました。ワンルームに住んでいる人が連絡してくれると思って早一ヶ月。
日曜日にワンルームの住人が何回かどこの部屋の室外機なのか確認している様子も見ていたので、誰かが連絡すると思っていたのですが・・・ぜんぜん修理等の気配がなく未だにうるさいので、今回管理会社の方に話をしました。ちなみに、ワンルームはエアコン完備なのです(管理会社がエアコンも管理)。私達の住んでいる棟は半分はエアコン付きですが、私の住んでいる部屋は自前です(家賃はエアコン付きとほぼ同じ)。
ちょうど管理会社の方もその音を聞いたので、どこの部屋なのかも確認していたので、今後対処してくれるとのことでした。

なんでうちがワンルームの方の話もしなくてはならないのか?
皆言わないでなんとかなると思っている?
揉めたくないから言わない。
「触らぬ神に祟りなし」
と思っているのか?
それは、違います。言わなければ何も解決しないこともあります。
皆言わなすぎです。
「見て見ぬふり」
だと思います。
絶対にうるさいと思っているのに、なんで言わないの?
部屋を借りて住んでいるんだから、壊れているものを言わないのは契約違反ではないのか?

隣等の住人に恨まれたら・・・とか何か思われるのが嫌だ・・・とか。

あるあるかなぁ。








※このブログは、リアルタイムに書いたものに、後日思い出しながら修正を加えています。なので、数ヶ月前の話になっています。文章が読みにくいとは思いますが、ありのままを書いているので、ご了承ください。 

あくまで私の勝手な思いを書いていますのでご了承ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿