2023年10月26日木曜日

旦那様に切れて怒る!! 2023年8月8日

旦那様がやたらと11日の予定の事を・・・言ってくるので、おかしいなぁと思っていたのですが・・・

元々お盆の時期(13日から15日)は旦那様が5連休なので、その時期に網戸の修理と、その他は映画を見ようと予定を立てていたのですが・・・

今日また、
「11日の映画の予約をしたのか?」
と聞かれたので、
「予約していない。月曜日から水曜日まであるから・・・。」
と言ったら、旦那様、
「出勤するんだけど。」
と、晴天の霹靂でした。私は、えー!!なにそれ?で、
「その話聞いてないんだけど。」
というと、旦那様、
「お盆に休んでもすることがないので、出勤するって言ったと思うんだけど。」
というので、私は、
「そんな大事なこと聞いていたら覚えているし・・・。あっそう!!もういいやなら映画も見なくていいです。」
と言いました。
私はそんな大事な話、聞いたらカレンダーに書いていたと思うけど聞いてません。
それで旦那様が11日の話を凄く聞いてくる理由が分かりました。

最近の旦那様は忘れることも多くて・・・
昔は(人のことは指摘するのに)忘れることはなかった。特に出勤するしないはメールとかで聞いてくることが多かったのに、今回は何の連絡も無し。
お盆をお休みor出勤はかなり大事な事だと思うのですが・・私は今日それを聞かされて、かなりのショックです。
旦那様はいつ休むのか気になりますが・・・
もう知らないです。
ともすればお弁当もどうするのか・・・私は作らないよ!!

元々私は旦那様にかなり気を使っていて、旦那様の勤めている会社は建築会社&不動産も扱う会社ですが・・・
昨年から私が相続した土地のことで会社の不動産部に相談してほしいと話をしていたのですが・・・それをなかなかやってくれないので、かなり悩んでいたのです。
旦那様は建築士ですが、不動産に関しては????
なのです。特に農地や山林に関しては私達と同じレベルです。

日曜日の電話で・・・
そのことに関して聞いたら、
「今まで一度も不動産部に相談したことはない。」
と言われてしまいました。
確かに山林や農地は売りにくいのは分かっているのですが・・・どこかに繋げてくれる・・・と少し期待していたのです。
でも、何もしてくれなかったので、もう旦那様には実家の話は何も話をしません。元々この春ぐらいから、ほとんど実家の話をしていません。一応母の入院等の話はしていますが、事実だけ伝えて、母の今の状態(精神的なもの)や兄の様子は全く伝えていません。

私だっていろいろと気を使っていたのですが、こちらの要望も聞き入れてもらえず、勝手にいろいろと決めてしまっているので、もう私はいらないのかと・・・








※このブログは、リアルタイムに書いたものに、後日思い出しながら修正を加えています。なので、数ヶ月前の話になっています。文章が読みにくいとは思いますが、ありのままを書いているので、ご了承ください。 

ここに書かれている日常はあくまで私達の出来事です。
「うつ」は治るそうですが、ぶり返す可能性が大きいそうです。
いろいろな考えがあるとは思いますが、それを否定するものではありません。 
おかしいなぁと思ったらすぐに病院に行くことをおすすめします。 

0 件のコメント:

コメントを投稿