2023年10月6日金曜日

気になること・・・雨戸騒音(あるある) 2023年7月22日

うちはアパートなんですが、雨戸があるんです。
うちは雨戸は閉める派なんです。
閉めないお宅もありますが・・・

雨戸を閉めないと、窓がペアガラスではないので、台風やその他いろいろと・・・
閉める時は周りのお宅に気を使ってなるべくうるさくないように閉めるようにしているのですが、そうでないお宅があって・・・
雨戸は上から閉めるシャッタータイプなのですが、そのお宅は上から紐を引っ張って力任せに閉めるのでいつも、
「ガラガラガシャーン!!」
と物凄い音でシャッターが壊れるんじゃないかと思うくらいなのです。

私達がこのアパートに住んで15年以上なのですが、そのお宅はうちよりも古いので20年ぐらい住んでいると思います。
最初に住み始めたときに大きな音でビックリしました。ですがいまだに慣れません。

新しく昨年体の不自由な方が入居されたのですが、その方から苦情で、
「騒音に気をつけてください」
という管理会社からお知らせが今年ポストに入ったのです。その後少しは気をつけていたようですが、また最近、
「ガラガラガッシャーン!!」
と閉めていて・・・

今日も壊れるんじゃないかと思うくらいの音でした。
こりゃまたお知らせくるなぁ・・・と思う今日このごろでした。







※このブログは、リアルタイムに書いたものに、後日思い出しながら修正を加えています。なので、数ヶ月前の話になっています。文章が読みにくいとは思いますが、ありのままを書いているので、ご了承ください。 

 そして、ここに書かれている内容はあくまで私の家族とそこに関わっている人たちの話です。 それぞれのケースやいろいろな考えがあると思います。それを否定するものではありません。 

0 件のコメント:

コメントを投稿