旦那様の呼吸器内科を予約しての受診の日でした。
旦那様は数年前に風邪から咳が止まらなくなり、呼吸器内科に通院したことがあります。その時はまだ新しいクリニックだったので、受付順に診察だったのですが、今年から予約制に変更になっていて、4月1日の予約でした。
診察の時に、精神科で無呼吸症候群を疑われて・・・と言う話をして、その後、無呼吸症候群を調べる簡易検査キットを借りる・・・という話になりました。
私のイメージは
「病院で付けているような呼吸器を付けて眠る・・・」
でしたが、今は簡易的な器械があるようです。
こんな感じでした。
看護師さんに装着の仕方を教わり、その夜一晩装置を付けて寝てもらいました。
見た感じは入院している時に私も酸素を吸っていましたが、そんな感じですが、これは酸素は出なくて、呼吸しているかの検査。
次の月曜日にクリニックに返却しました。
いまは簡単に検査ができるんだ・・・と思いました。
※このブログは、リアルタイムに書いたものに、後日思い出しながら修正を加えています。なので、数ヶ月前の話になっています。文章が読みにくいとは思いますが、ありのままを書いているので、ご了承ください。
ここに書かれている日常はあくまで私達の出来事です。
「うつ」は治るそうですが、ぶり返す可能性が大きいそうです。
いろいろな考えがあるとは思いますが、それを否定するものではありません。
おかしいなぁと思ったらすぐに病院に行くことをおすすめします。
0 件のコメント:
コメントを投稿