2023年6月14日水曜日

両親が介護に[121]世間はお正月 2023年1月1日

朝、実家に電話すると、母が出ました。

母に体調を聞くと・・・
「悪くて誰か手伝いに来てほしい。ずっと寝てるだけ。」
と話すので、私は、
「今お母さんは隔離状態で私が行くわけには行かないんだよ。」
といったのですが、理解できていないようでした。
兄に代わってもらったのですが、兄は熱がまた少し微熱になっているようです。二人共喉と痰がからんでいるようです。
特に母の場合は何か食べると痰がからんで咳が止まらないようです。

でも、電話に母が出られるようになったのは良かったのかなぁと思います。
また明日電話かけるということで電話を切りました。

お正月なのに、全く関係なく、しかもコロナに襲われて・・・
昨年からの数々の出来事・・・相変わらず今年もいろいろありそうな予感しかしないです。

その後旦那様の実家に行きました。
その話は・・・こちら








※このブログは、リアルタイムに書いたものに、後日思い出しながら修正を加えています。なので、数ヶ月前の話になっています。文章が読みにくいとは思いますが、ありのままを書いているので、ご了承ください。 

 そして、ここに書かれている内容はあくまで私の家族とそこに関わっている人たちの話です。 それぞれのケースやいろいろな考えがあると思います。それを否定するものではありません。 このブログを読んで少しでも参考になれば・・・と思って書いています。 介護はとても大変です。早めに市役所などに相談をおすすめします。(特に高齢者は大丈夫だと思っていて人に相談しようとは思わない世代だと思っています。)

0 件のコメント:

コメントを投稿