2021年9月2日木曜日

手術日決定の電話

2021年2月8日


ついに入院手術の予定の電話が・・・

先生から直接電話がかかってきて、2月19日に手術ということで決定したということで、入院しての検査は必要かどうかまだ検討中だけど、ベットが空いたので、早めに入院で16日か前日の18日入院でも・・・と言われました。

なんか歯切れの悪い言い方だったので、


私「最後の検査はやらなくて大丈夫ですか?」

先生「まだ決定ではないけど、多分やらない方向で・・・」

とまたまたあやふやな言い方

私「じゃあ18日でもいいですか?」

先生「前もって入院はしないですね?」

(この時点で最後の検査をやるかやらないかが決まっていなくて、先生の判断ではやらなくても・・・というのがあったみたいです)

私「前もって入院しても検査がないなら意味ないです」

先生「わかりました。では入院の前に事務から詳しい時間等電話がありますのでお待ちください」

先生「新型コロナのPCR検査を前もってするので、17日に病院に来て検査してください」

私「わかりました」

と電話を切りました。

やっと手術の日が決まりました。
結局予定より10日遅れになりました。
これで、覚悟が決まった気がします。
ただ、結局当初の予定の約1ヶ月遅れ。そして大学病院の検査(1月4日)で胆嚢癌ステージⅠaもしくはⅠbとPET-CTの先生の見解がでていたのですが、そこから1ヶ月半以上遅れ・・・これがどうなのか。
まぁ仕方ないです。




※ここに書かれている検査や投薬、費用その他諸々はあくまで私の場合です。

それぞれの考え方や、治療の進め方などいろいろあると思います。それを否定するものではありません。 
このブログを読んで少しでも参考になれば・・と思っています。 
検診は毎年受けましょう。おかしいなぁと思ったらすぐに病院に行くことをおすすめします。

0 件のコメント:

コメントを投稿